News&Topics

2021.02.26

お知らせ

轟建設は・・・

昨年2月より、ベトナム実習生3名を受け入れています。

遠いベトナムからやってきて早いもので1年が経ちました。

慣れない日本で頑張って働いている実習生を、今日は紹介します。

 

♦ 対面式 ♦ 

緊張の面持ち。研修を受けた機構より実習生としての心構えを伝達されました。

 

 

 

 

 

 

 

 


♦ 轟建設にて ♦

これから働く職場にて、作業服・ヘルメットなどに身を包み、記念撮影📸 少し、緊張もほどけてきた様子。

 

 

 

 

 

 

 

 


♦ 初めてのラーメン・回転寿司 ♦ (2020年2月撮影)

福井といえば、何でやろ8番( ´∀` ) 日本独特文化の回転寿司🍣

我が轟建設の頼れるK先輩に連れられて、日本の食を学びました

 

 

 

 

 

 

 


♦ 重機訓練&日本語の勉強 ♦ 

もちろん、仕事も頑張ります!こちらも頼れるI先輩から、しっかりと事前説明を受け、いざ実践。

現場で戦力になれるよう真面目に取り組んでいました。

 

 

 

 

 

 

日本語の勉強も欠かせません。半年間、試験に向けて猛勉強です。

  

 

     ⇊ その結果

 🎉 見事、全員合格 🎉

テスト問題を何度も考案し作成したM部長や、毎夜、叱咤激励し勉強に付き添ったY取締役も、ホッと一安心です✧♡

 

 

 

 

 

 

 

 


♦ 時には・・・ ♦ (2020年3月撮影)

ベトナム料理を振舞ってくれることも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


外国人実習生を受け入れてから1年、たくさんの『初めて』を経験しましたが、今では轟建設のかせない一員として、立派に仕事をしてくれています。

昨年宣言した「SDGs」にもあるように、今後も100年企業を目指し、建設業として持続可能な地域・社会づくりを積極的に推進していきます。