News&Topics

2020.03.16

先輩社員の声

岩尾 恭平

形となって残る仕事が魅力。

現場監督補助

岩尾 恭平(kyouhei iwao)

2017年4月新卒入社
福井工業大学 工学部機械工学科卒業

 

轟建設を選んだきっかけ、入社の経緯を教えてください。

就職活動で悩んでいた時、大学の先生に相談したところ、当社を紹介していただきました。

学生時代に打ち込んでいたものは何ですか?

地元コンビニの「OreBo」でバイトをしてました。いろんなお客様を応対し、物流等を学びました。その経験は社会人になってからも貴重だと思います。

仕事の魅力、やりがいを教えてください。

自分が施工に携わった工事で、形となって残っていく事。基礎部分の工事が主体で地味ですが、「縁の下の力持ち」的な存在として仕事に取り組んでます。

印象に残っている仕事はなんですか?

母校で仕事ができて、卒業生として貢献できたことが嬉しかった。

轟建設で仕事を始めて、何が一番自分の成長につながりましたか?

忍耐力!(笑)。バイトを続けてきたこととも共通しますが、ひとつの現場(工程)を地道に最後まで成し遂げるとういう意識が身についてきた。

轟建設に入社して良かったと思うことはなんですか?

色々な現場で仕事ができ、様々な経験ができる。多くの資格が取れる事。休みがしっかり取れる事。

将来の夢、目標は?

一人前の施工管理技術者になること。お客様や社内からも頼りにされる技術者になり、会社はもちろんのこと地元地域にも貢献したい。

就職活動中の後輩にメッセージをお願いします。

就職活動で行き詰った時は、専攻に拘らず自分のやりたい事を一度見つめ直す良い機会だと思います。どんな仕事でも、学校で学んだ事がいつか役に立つ時がくると思うので頑張ってください。