News&Topics

2022.01.20

先輩社員の声

R3新入社員紹介✨

2022年初めてのお知らせは、今年1月に3ヵ月の研修期間を経て、轟建設の一員となった新入社員を紹介します!

【入社式にて】

少し緊張の面持ちですが、社長から入社辞令をいただき、社会人としての新たな第一歩をいよいよ踏み出しました👊

 


児玉 悠輔(Yusuke Kodama)

2021年10月新卒入社

阪南大学 経営情報学部経営情報学科 卒業

  

―― 轟建設を選んだきっかけ、入社の経緯を教えてください。

外で体を動かす仕事がしたいと思っていた時に、長年歴史のある轟建設を見つけ、自分も福井で貢献できる仕事がしたいと思い選びました。

―― 学生時代に打ち込んでいたものは何ですか?

野球です。野球を通して精神面や体力面、社会に出ても恥のないよう礼儀などを学びました。

―― 轟建設で仕事を始めて、何が一番自分の成長につながりましたか?

まだ成長した実感はないですが、まだまだ学ぶことが多いのでいろんな事を吸収して早く一人前になりたいと思いました。

―― 将来の夢、目標は?

いい親父になる!早く仕事を覚えて頼られる存在になる事が目標です。

―― 就職活動中の後輩にメッセージをお願いします!

自分がやってみたい事や挑戦してみたい事を考え、就職活動を行うことがいいのではないかと思います。また残り少ない学生生活を楽しんで、しっかり卒業する事が大事だと思います。

 


~一緒にはたらいて、笑おう!~

現在、轟建設ではインターンシップも実施しています。 皆さんの応募お待ちしております!