News&Topics

2022.08.30

リクルート

『1dayインターンシップ』を行いました。

先日、轟建設の『1dayインターンシップ』に学生1名が参加してくださいました。

 

今回は、その様子を「とどろき.com」にてお届けしたいと思います。

           ☟クリック☟


≪ スケジュール ≫

〇轟建設の概要説明〇 ・・・ 本社にて、会社説明を行います。

  ⇊

〇現場見学〇 ・・・ 毎回、轟建設が請け負っている現場を見学に行きます。

          今回は、福井の有名観光スポット「恐竜博物館」です。

  ⇊

〇ICT機械の操作体験〇 ・・・ ICT機械を数台所有しているため、試乗体験もできます。

  ⇊

〇先輩との昼食会〇 ・・・ お肉の高島屋 豪華「焼肉弁当」🍱!!

  ⇊

〇仕事内容の説明〇 ・・・ 工事の実行予算を実際に作ってみます。


 

今回のインターンシップが少しでも仕事や進路について考えるキッカケになれば嬉しいな✨と思います。

今後も、轟建設・建設業に少しでも興味がある方のご参加お待ちしております!!

 

※ちなみに轟建設では、インターンシップに参加して頂いた学生さんや内定者の方に、
 「轟通信」を不定期で発行しています。
 今後は、ホームページでもアップしていきますので、楽しみにしていてくださいね!

 

【轟建設株式会社公式YouTubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCPQNoCrTAc5d2TOnNtcVFjg
「轟建設」ってどんな会社?「建設業」ってどんな仕事?
皆様のにお応えできるよう、様々な情報を発信していきます。
ぜひ、チャンネル登録よろしくお願いします!