News&Topics

2020.07.20

先輩社員の声

新入社員紹介✨

4月の入社後、3ヵ月の研修期間を経て、轟建設の一員となった新入社員を紹介します!
面白くて刺激的、そんな想像以上の日常を送っている様子をご紹介します!

 

前田 秀也(Syuya Maeda)

2020年4月新卒入社

福井県立農林高等学校卒業

 

【入社式にて】

少し緊張の面持ち。。しかし社長からの熱い激励もあり、社会人としての第一歩をいよいよ踏み出しました👊

入社式

 

【現場にて】

先輩社員の皆さんの働く姿を見て、色々勉強中です。

 

―― 轟建設を選んだきっかけ、入社の経緯を教えてください。

轟建設に入社した理由は、夏休みの見学会で見学させていただいたときに、掘削作業を見て、形としてはあまり残らないものかもしれないけれど、形として残すために必要な作業で、とてもやりがいがもてる仕事だと思いました。

―― 学生時代に打ち込んでいたものは何ですか?

吹奏楽に打ち込んでました。みんなとひとつに音楽を奏でて、年に数回ある地域や学校での発表会では聞いてくれる人に感動を与える演奏にすることを目標にして頑張ってきました。

―― 轟建設で仕事を始めて、何が一番自分の成長につながりましたか?

体力はもちろん、コミュニケーション力もつきました。現場ではいろんな会社の方といっしょに仕事をするため、最初は自分から聞くことが全然できなかったけれど、今では自分から積極的に聞いたり仕事以外の話もすることができるようになり、楽しいです。

―― 将来の夢、目標は?

私の夢は、立派な社会人になることです🤩!

 

これからも一歩ずつ、夢に向かって頑張れ!!