News&Topics

2023.08.08

先輩社員の声

先輩社員のインタビュー

山田 悠介(Yusuke Yamada)

2016年4月新卒入社

大原テクノデザインアート専門学校グラフィックデザイン科 卒業

  

―― 轟建設を選んだきっかけ、入社の経緯を教えてください。

身体を動かすことが好きで、外で仕事をする業種に興味がありました。幼少の頃に除雪車を動かしている人をみてかっこいいなぁと感じていたことや、実際に重機を操縦してみたいと思って当社を選びました。

―― 学生時代に打ち込んでいたものは何ですか?

小学校4年生からバスケットボールをしており、今も仕事終わりに友人と体育館に集まりプレーしています。

―― 仕事の魅力、やりがいを教えてください!

いろいろ経験を積んでいくと、重機の微妙な操作や作業の効率的な進め方など日に日に成長していると認められることがうれしいです。その結果、建物や道路などの構造物が出来上がっていくことに達成感を感じています。

―― 印象に残っている仕事はなんですか?

建築現場において油圧ショベルで掘削をした時、土がかなり柔らかく作業が難しかったが、先輩に確認しながら完遂することができました。

―― 轟建設で仕事を始めて、何が一番自分の成長につながりましたか?

学生時代の時には甘えから中途半端なことが多々ありましたが、仕事をするようになってからは責任感がついて忍耐強くなりました。

―― 轟建設に入社して良かったと思うことはなんですか?

除雪の時期と重なって仕事が忙しい中、上司や同僚の理解や協力があり『育児休暇』を取ることができたことです。育休を取りたい同僚がいたら、進んで協力したいと思います。

―― 将来の夢、目標は?

一流のオペーレーターになってお金を稼ぎたいです。できれば、「プロバスケットボール選手」にもなれたら…(笑)

―― 就職活動中の後輩にメッセージをお願いします!

外で作業するためキツイというイメージがありますが、四季を感じるというポジティブな感覚で「やれば、できる!」。上司や先輩も優しく、開放的な社風の中で一緒に働きませんか!!